奇跡を信じて・・・膵臓癌ステージ4b

ずっと幸せに暮らしてきて何も大病が無かった4人家族。父が定年過ぎて再雇用でローン返済のため働いていた3年目に膵臓癌発覚。できるだけ長く生きてほしい、生存率5%の不可能に挑戦。

信用できるBlogと情報

膵臓癌 完治 などで検索すると、先進医療、免疫療法や食事療法、漢方など沢山情報が出てきます。

中には弱者を食い物にする悪質なものも多く見受けられます。

時間も限られている膵臓癌末期患者にとっては、許せないです。

 

信用できるBlog(個人的評価です)をまず掲載します。

■ 

stage4b.seesaa.net

  (治療内容が現実的で本当の話の可能性が高いと思う。そして数少ない生存者のうちの一人であり励まされる)

■ 

ameblo.jp

  (27歳という若さで膵臓癌と戦った女性。若いのに2年近くも頑張り、諦めずに治療に全力を尽くしている。)

 

ameblo.jp

  (こちらも若くして45歳で他界してしまったが、2年近く抗がん剤に苦しみながらも頑張って生きた記録。)

 

2017年06月のブログ|ワタクシ膵臓がんになりました

 (もっとも勇気の出るBlogと思います。膵臓癌末期ステージ4bなのに、抗がん剤で3年生きて、ほぼ完治の様相)