ステージ4Bの父の膵臓癌闘病記と、その後の人生

父の膵臓癌闘病記と思い出や後悔、遺された家族の気持ちを綴ります

信用できるBlogと情報

膵臓癌 完治 などで検索すると、先進医療、免疫療法や食事療法、漢方など沢山情報が出てきます。

中には弱者を食い物にする悪質なものも多く見受けられます。

時間も限られている膵臓癌末期患者にとっては、許せないです。

 

信用できるBlog(個人的評価です)をまず掲載します。

■ 

stage4b.seesaa.net

  (治療内容が現実的で本当の話の可能性が高いと思う。そして数少ない生存者のうちの一人であり励まされる)

■ 

ameblo.jp

  (27歳という若さで膵臓癌と戦った女性。若いのに2年近くも頑張り、諦めずに治療に全力を尽くしている。)

 

ameblo.jp

  (こちらも若くして45歳で他界してしまったが、2年近く抗がん剤に苦しみながらも頑張って生きた記録。)

 

2017年06月のブログ|ワタクシ膵臓がんになりました

 (もっとも勇気の出るBlogと思います。膵臓癌末期ステージ4bなのに、抗がん剤で3年生きて、ほぼ完治の様相)