奇跡を信じて・・・膵臓癌ステージ4b

ずっと幸せに暮らしてきて何も大病が無かった4人家族。父が定年過ぎて再雇用でローン返済のため働いていた3年目に膵臓癌発覚。できるだけ長く生きてほしい、生存率5%の不可能に挑戦。

WMPのインターネットラジオが終了!さて・・・

久々にWMPWIndows Media Player) (一般的なPCで入っているWindows標準プレイヤー)で、

インターネットラジオを聞こうと思ったところ、なんか違う表示が・・・。

 

まさかと思って色々探ってみても一向にラジオが聴ける雰囲気にはならず。。

 

ググってみると、同じ問い合わせがMicrosoftのページに掲載されており、

「サービスは終了したのでどんな方法を使ってもラジオは聞けません!」

と冷たい公式回答が。。。

 

(アメリカの)インターネットラジオをかけながら、テキサスの広大なアメリカをドライブしているのを思い浮かべて、休日家でのんびりするのは最高だったんですよね。。

それが終了・・・。

 

でもWMPで終了してもWEBで聞けるだろう!と思ってピンポイントでTOP40系のラジオ局のHPにアクセス。

 

ん・・・

しばらく応答がない。。

数分して、「あなたの国からのアクセスではこのページは開けません」(要訳)と表示が。。

まあ特殊な局だったのだろうと思い、別のTOP40系のWEBサイトへ。

数分して、「あなたの国からのアクセスではこのページは開けません」(要訳)

 

んー運が悪いなーと別のラジオ局へ・・・

 

数分して、「あなたの国からのアクセスではこのページは開けません」(要訳)

 

ここら辺で異変に気付く。

どうやら昔は全世界でラジオが聞けた時代があったみたいだが、

今はどういう理由か、アメリカのラジオはアメリカでしか聞けないことが多いみたい。

 

絶望に打ちひしがれていて、でも何とかアメリカの音楽聞き流しの(トークが入らない)ラジオが聴きたい!

と調べていると、2つの方法にたどりつきました!!

 

はい…前置きが長くなりましたがこれが結論です(*^_^*)

 

 

① お勧め : Radio Tunes

RadioTunes | Enjoy amazing Free Internet Radio stations

 何も登録しないと30分で強制終了しますが、Goodleアカウントがあれば、

クリック一つでログインして時間制限なく聞けます!

 

② 詳しい方に限る : VPNでアメリカのIPアドレスを取得して、アメリカ国内からアクセスしているように思わせる。

・・・なんだか違法?みたいな使い方ですけど、違法かどうかはわかりません。

このVPNソフト、なんとmade in japan かつ筑波大研究所のボランティアみたいなので、ウィルスなどの心配もないですね!

VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト

 

色んな意味で①がお勧めです!