奇跡を信じて・・・膵臓癌ステージ4b

ずっと幸せに暮らしてきて何も大病が無かった4人家族。父が定年過ぎて再雇用でローン返済のため働いていた3年目に膵臓癌発覚。できるだけ長く生きてほしい、生存率5%の不可能に挑戦。

ナイトプール

膵臓癌の方は現在「FOLFIRINOX療法(フォルフィリノックス). 」3クール目である。いまのところ強い副作用もなく順調にみえる。

 

今日の話題は打って変わって、最近インスタで話題の「ナイトプール」について。

 

ブログ主は3年前に一度生活にメリハリをつけるため勤務地すぐ傍の「京王プラザ」のナイトプールに行きました。

平日夜でも2000円程度したような記憶があるが、今では人気の高まりでかなり高くなっている様子。

元々セレブやお金持ち、エリートやお洒落な人達が高額な料金を払わなければ入れないナイトプールだったが、今では庶民でも写真を撮るための「体験の道具」に使われているのが悲しい。

ナイトプールに行けば、選ばれた人たちの優雅な時間。。そういうのが失われ、

「騒ぐ場所」「外国人観光客」など、単なる「体験してみる、見てみる」程度の一過性で賑わっていることに戸惑う。

 

そしてナイトプールに注目がいくのが「今さら」感が半端ないですね。

それでも日本は格安で落ち着いて泳げる「公営」のナイトプールもあるので、

普段行くとしたらそっちかなーとは思う。

ブームが去ってもナイトプールの解放感や雰囲気が好きな当方は、引き続き細々と行くつもりだ。