ステージ4Bの父の膵臓癌闘病記と、その後の人生

父の膵臓癌闘病記と思い出や後悔、遺された家族の気持ちを綴ります

はじめに・・・

-------(追記2019.02.05)-----------------

はじめは以下の父の闘病記のみを掲載し、それ以外のカテゴリは別ブログで掲載する予定でしたが、
父の思い出を残しつつ、できるだけ多くの人に「生きることの素晴らしさ」、「生きられることの幸せ」、「時間がどれだけ貴重なものか」、「本当に重要なこと」を伝えられたらと思い、父の遺志、遺したものを受け継いでいこうと思い、ブログを続けます。

父の死で終わりではない、父の闘病記の先に、遺族や周りの人がどのように変化していったのか、また自分自身の壮絶な物語も残していきたいと思います。

なぜなら、私の人生の価値観や生き方はブログを見てくれた方に考えるきっかけになってくれるのではと思うからです。

 -----------------------------------------------

 

 

このたびブログをはじめました。。

 

2017年6月2日(金) 父の膵臓癌(膵癌)が発覚しました。

2017年6月3日(土)~6月7日(水) 生検の為に入院。

----------------今ここ--------------------------------------------

 

絶対に膵臓癌で父を死なせる訳にはいかない!

全力で延命する息子34歳のBlogです。

同じく膵臓癌や他の難治性癌で苦しんでいる方々、そして父・自分のためにも

このBlogを通じて、闘病記録や最新の先進医療などどんな選択肢があるのかを共有したいと思います。

残念ながらネットで検索しても過大広告や金儲けの為の嘘(完治した)も見抜いていきたいと思います、すべては本当に苦しんでいる癌患者・父の為に。

 

今でも信じられません、受け入れられる時が来るのでしょうか。。