ステージ4Bの父の膵臓癌闘病記と、その後の人生

父の膵臓癌闘病記と思い出や後悔、遺された家族の気持ちを綴ります

2018-10-04から1日間の記事一覧

あまり記事を書く気力がない。

(これは現在2018年10月4日の心境です) 父親が亡くなってから、いや膵臓癌になってから自分の人生観は変わったし、 家族もみんな人生観が変わったと言っていた。 亡くなってからは、本当にやる気が出ないし、奇跡が起こらないことも分かったし、 無力感と、…

父の死の2か月前から・・・

この日記は2018年6月に書いたものです。 簡易的にメモ書き程度に記載していたものを掲載したので、書き方は端的になっている部分があります。 2018年6月初旬 3人でリビングで集まって父方の祖父母の命日の話をしていた(命日6月12日)その時に父親が「俺の命…

8月10日・・・葬式

(これは8月10日に書いた日記です) 今日は葬式だった。本当にまだ実感がない。あの人がほんとに死んだのか?いまだに「○○(自分の名前)!」って呼んできそうである。部屋にいると「○○、インターネットできないんだけど」とか、夜2階リビングに来て「おお○○…

8月8日・・・父は逝きました。

(8月8日当日に書いた日記です) 今日、1年2か月の壮絶な闘病生活を頑張ってきた父親が亡くなった。AM6時ちょうどに母から起こされ、「お父さん亡くなったって」と。まさか・・・間に合わなかった。。早すぎるという感情を胸に急いで支度する。母から「息が…